« 第11回 | トップページ | 第12回 »

2005/07/14

とうとう勃発!恐怖の『2005年問題』

日本公認会計士協会は先日の記者会見で、会計基準の世界統一に伴う『2005年問題』に関するプロジェクトチームを設置したことを明らかにした。

『2005年問題』とは?

会計・通勤・通学の世界に2005年問題』というものが存在する。
すなわち『2005年梅雨明け頃から、車内で突然ひとりで爆笑、及び、爆笑をこらえたものの悶絶、その結果、変質者と間違えられ逮捕・拘留されてしまう人が続出する』
という問題である・・・。

今年最後の天王山といわれたこの問題。
ついに、昨日・・・
最初の犠牲者が出てしまいました!
通学中、急に爆笑した「だい○けさん」(個人情報保護法)は、その場で取り押さえられ、連行されたこどもの国で、『マイケルは無実だ!』と言わされたそうです・・・。 

「そんな・・・。とても他人事とは思えないわよ!」
「そうや! もう我慢できん・・・一揆や! こむぞう一揆や!

拳を振り下ろす前に、まずここで立ち止まり考えたい。
悪いのは、一人、笑い出した「だいす○さん」なのでしょうか?
静寂の多数が正義で、少数派の「だいすけ○ん」が悪だというのでしょうか?

『あぁ、民主主義・・・、君はいつも、真綿のような笑顔で、ボクの熱意を漂白する・・・。』

私たちは、これからも、多数を是とするこの国で生きていかねばなりません・・・。                              

ならば!

車内のみんなが、『こむぞう』聞いて、ゲラゲラ笑っているような日本にすればいいのです!
仏頂面して、イヤホンしていない人こそが、変質者となるのです!
そうしよう~、そうしよう~。
主従逆転! 表現の平成維新や!

そんな国に・・・ワタシはなりたいのです。
別にワタシは、全体主義者ではありません。
ただ・・・
自分が、生まれ育ったこの国に、『誇り』を持ちたいだけなのです・・・。

 

実はボクも、ガラスに映ったニヤケている自分に、ビビッたこと数知れずで~す!                                                                                                                                                                                                                                                        

超簡単!こむぞうの登録
itunesのインストール
上記ボタンをクリックして、APPLEのホームページから最新のitunesをダウンロード して下さい。

こむぞうの登録
上記ボタンをクリックしてください、お手持ちのiTunesが自動的に開き、こむぞうのダウンロードが始まります!!

Posted by COMZO on 7月 14, 2005 at 04:31 午前 文化・芸術 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119523/4962708

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう勃発!恐怖の『2005年問題』:

コメント

確かに、ガラスに映ったときの自分のにやけ顔他人にも見られていたらと思うと・・・。
もてなさ度に磨きがかかりそうです。
でもぉ、面白すぎるからだよっ!
爆笑したいんだよっ、聞いてたらぁんっ。

名前: ぶらうにー | 2005/07/14 10:30:05

不意打ちなんだよなぁ。笑いのタイミングが、、ほんと歩きながら聴いていたらやばいって、、おいらすでに町内では要注意じんぶつだもの、、へへへぇ〜っ

名前: たこ | 2005/07/14 14:52:50

プレゼント、やっぱりipodがいいです。
何の因果か、iTune4.9を導入できるPCになったので、私もイヤホンして『こむぞう』を聞きゲラゲラ笑う、平成のジャンヌダルクになりたいです。
全然おもしろくない希望ではありますが、革命を起こすにはipodが必要なのです!
サイン入りでお願いしまーす。

名前: 魚珠 | 2005/07/14 18:16:14

2005年問題、深刻デスね。
俺も、営業者で出張する時に、
こむぞうをiPodに入れて、FM電波で飛ばして、
運転しながら聴いてます。
高速道路のNシステムに、
一人で運転しながらニヤけてる顔が撮られていることでしょう。
その写真が公安に見られて、
異常者としてマークされてるかもしれません。
その時は、弁護側の証人として出廷をお願いします。
あ、シャッフルが欲しいっス。
こむぞう専用機にして、こむぞうシャッフルにするつもりです。

名前: Dom | 2005/07/14 20:13:46

2005年問題って・・・。
みんなよく家の外で聞けますね - -;

外なんて、誰が見てるかわからないのに。。
わたくしなんか、不敵な笑みを浮かべてる所を、嫌いな上司に見られたら、明日からそいつに反撃できませんよ。会社での立場がぁぁぁ〜〜〜!!
ってなわけで、こんなあたしは、毎回、自分だけのテリトリーで聞いてます。

・・・皆さんの勇気に敬意を表します。
笑いをこらえて、『2005年問題』を、”小さな事からこつこつと”な感じで解決していってください。

名前: とむとむとむ | 2005/07/14 21:15:43

こんばんは、2005年問題の第一の被害者です。意外にも共感してくださる方が多くて安心しました。
誰が見てるかわからない、笑ってはいけない状況だからこそやってみたかったんですよ。ほら、高校の時トイレでタバコ吸うのって格別だったでしょ?葬式の時とか笑ったらどうなるの?とか思うと笑えてくるでしょ?
と、今さら自己弁護してもどうしようもないんですけどね。
皆さんも是非スリリングな状況に身をおいてみては?

名前: だいすけ | 2005/07/14 22:41:49

今日の吹き出しポイントは
「どこに連れて行きたいんだ俺たちを!」
という雄飛さんの叫びでした(笑)

いいですね~、こむぞう愛のテーマ。
私のイメージでは「西遊記(人形劇の方)」です。

名前: AKIKO | 2005/07/15 0:19:54

わたしも電車の中で聞いて、何度も吹き出しそうになりました。電車の窓に映った、必死で笑いをこらえている半笑いの自分があまりにも不気味だったので、それ以来家で聞くようにしています…。ipodを聞きながら笑いをこらえている人を見かけたら、思い切って「こむぞう聞いているんですか?」って声をかけてみます。そして、もし聞いてなかったら薦めてみます。

名前: よしこ | 2005/07/15 1:32:10

外では無理。聴けません。
我慢するのもったいないし。
でも2005年問題の裏側でソフトSMとして
流行るかも。人前で“こむぞう”。

プレゼント、あれください、
サイン入り伊達メガネ、3人分。
まとめて私に。是非。

名前: domy | 2005/07/15 2:19:41

コメントを書く