« 第134回・月<マンデーこむぞう> | トップページ | 第135回・火<ゆるぞう> »

2005/11/14

今宵、歴史は大股を広げ、伝説を産み落とす

HAPPY  MONDAY!!

おはようございます!                                           『啓三』改め、『慶三』です!                                     長男なのに『三』がつく大橋慶三です!

これはマジで昔からよく言われますね。                              『なぜ、三なのか?』

自分でも疑問に思っていた僕は、この長年の問題に終止符を打つべく、昨晩枕元に現れたジョンレノンに聞いてみたんです。                                すると彼は布団を引き剥がそうとする手を止め、こう答えました。

『想像してごらん?』

そうだね!そうだね!想像してみるね!!

想像① 隠し子説

実は僕が聞かされてないだけで、この広い世の中、実は『慶二』と『慶一』がどこかにいるのではないのだろうか……。                                      友人からの情報だと、下北沢に僕の友人でも間違えて声を掛けてしまう僕のそっくりさんがいるらしいのですが、そう考えれば納得がいきます。                       さらに僕は、初めて会った人にかなりの確率で『親戚の子供に似てる』とか『小学校の時、似てるやついたわ~』と言われるんですが、それも未だ見ぬ兄なのかもしれないですね……。今思えば弟の名前が『慶四朗』で、妹の名前が『慶五子』なのも、ある意味ヒントを出していてくれたのかもしれません。。。

想像② アスタラビスタ、リサ

僕は昔ジャンプでやってた『花の慶次』というマンガが大好きなんですよ。その主人公であり当代随一の傾奇(かぶき)者の名が『前田慶次郎』と言うんです。              そのことを予見していたうちの親が、慶次の弟という意味を込めて『前田慶三』とした可能性も否定できません。                                         そう考えると、小さい頃、家族でクイズ番組を楽しんでいたときに部屋に入ってきた父親が 『こんなの全部やらせだよ』と、一言残して去っていったのも頷けますよね。すごく興ざめして、それ以降、クイズ番組を全く楽しめなくなったのを覚えています。

想像③ 真面目に考えたよ。

『慶』という字はね『慶び』と書いて『よろこび』とも読めるんですよ。ですから三つの慶びという意味を込めて……あ、ちょっと電話かかってきたから待ってて。

「もしもし……おう、こぼさん、久しぶり。今日も元気にブッシュってる? ……うん……うん……なんだって!! わが『こむぞう』が現在ITMSで100位!? 圏外に追放される瀬戸際だと!?」

僕は震える手で即座に電話をたたききり、今だに枕元にたたずむジョンレノンに思いっきり受話器を投げつけました。                                           すると彼は鼻血を流しながらこう言いました。

『葬贈してごらん?』

いやだ……このまま葬られ、贈り物にされてしまうなんて耐えられない!                  こんなに毎日頑張ってるのに、最近おしっこの匂いが妙に甘いからって、糖尿病とは限らないじゃないか!

しかたがない。                                             登場させますよ、我らが救世主を……。                              こんなやりかたで興味を惹くなんて本位じゃないけど、追放を免れるためなら仕方ないよね。きっと君も許してくれるよね?                                                   

あなたを助けるメシア(救世主)の秘蔵写真、大公開です……。

CIMG2988  ウムちゃん、やっぱり縦が好きなんだね!(SHOOT UP参照) キャップ以外も似合ってるよ!

メシア曰く「データ消去しちゃった、たすけてさん、gimuさん、今いい方法を模索してるからもうちょっと待っててね。僕は救世主だから多分救えるはずだよ!そのことは歴史が証明してくれているんだ」

リスナーのみなさんにも、こんなに優しい『こむぞう』    これからもガンガン『巻き込むぞう』お願いしますね~! 

超簡単!こむぞうの登録
itunesのインストール
上記ボタンをクリックして、APPLEのホームページから最新のitunesをダウンロード して下さい。

こむぞうの登録
上記ボタンをクリックしてください、お手持ちのiTunesが自動的に開き、こむぞうのダウンロードが始まります!!

Posted by COMZO on 11月 14, 2005 at 03:48 午前 イジメはかっこわるいよ・・・ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119523/7097558

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵、歴史は大股を広げ、伝説を産み落とす:

コメント

偶然ですね、今私の枕元にポールがいますよ(´∀`)
三つの慶びの内容が気になります。
三つってちょっとだけ少ない気がします。

名前: ようこ | 2005/11/14 4:54:15

100位ですかー。
いろんな番組がどんどん参加してきてますからね。
でも、こんな風に愛されて続いてゆく番組は少ないハズ。
こむぞう、生きろ! 

想像④ 親の視点で考えたよ
画数的な問題では?
造とか蔵とか象とか、いろんなゾウがありますが、
三が慶と合わさった画数が大橋には最良だったとか。
厳しい親に見えても、子の幸せを願い考えてつけられたってことですよ!
特に慶三さんの画数を調べたわけではないので、
真逆もアリかもしれないけれど・・・(ひー、すみません)

名前: 魚珠 | 2005/11/14 7:38:06

じゃあ私の枕元にはリンゴを・・・

なんと、下北にお兄さんがいらっしゃるんですか!
今度探してみます。

わたしの会社のパソコンにはiTunesすら入っていなかったんですが、
先日、こっそりダウンロードして、こむぞう登録しておきましたよ!
会社で聞けるわけではないのに・・・・・。
「こむぞう愛」が・・・・私を・・・そうさせました・・・・。


バレてクビになったら、雇ってくださーい。 笑

名前: 下北隊長mm | 2005/11/14 11:31:51

私も下北でケイゾーさんのそっくりさんに会いました。
外見も中身も似てましたよ~
ドッペルゲンガーを見ると数日以内に死んじゃうそうなので、
遭遇しないように気を付けて!

名前: AKIKO | 2005/11/14 11:49:46

いや、登録ボタン押しても加算されないでしょう。

名前: ミヤモト | 2005/11/14 15:04:25

今、目の前にオノヨーコがいます。
(あ、やばっ!この人まだ生きてた)
キャップ以外のUMUさんもス・テ・キ。
慶三さんがなぜ「三」なのかというと
イチローが次男なのに「イチロー」っていうのと同じよ。
つまりそういうことなのよ~♪

名前: rik. | 2005/11/14 22:21:51

おお!メシアの模索に期待しております。
よろしくお願いします。
私もこむぞう登録ボタン気休めで何回も押してました。意味あんのかな?

名前: たすけて | 2005/11/15 2:28:53

たぶんその名前は・・・

死んだ親戚の人の名だとか・・・あるあるある(クイズ100人に聞きました風。。。)


えぇぇっぇ!100位っ?こんなに車内で笑いこらえながら
ヘッドフォンから
こぼれんばかりの音量で
巻き込むぞうしてるのにぃ?
おらの乗ってる電車の人々何聞いてんだっ!


てか、おらにはあんさんが

水木大先生のリーマンにしかみえましぇんっ!

名前: ぶらうにー | 2005/11/15 20:10:12

慶三さんに似てる人は見たことないんですが、ウムさんのそっくりさんなら見たことあります。アメリカで。
レストランのウエイターさんがウムさんに激似だったので噴き出しそうになりました…。
しかも顔だけでなく髭の生やし方もそっくり。
アイスティーのおかわりを注ぎにきた時には、笑いを堪えるのに必死でした。笑
もしや外国にまで兄弟が…?とか思ってしまったり。

現在同級生巻き込むぞう活動に励んでます。
今日学校で授業中、友達にこむぞうを聴かせたら結構ウケてました!

名前: 祐 | 2005/11/15 20:20:15

おー。登録ボタンあなどれなさそうですね。やってみようっと。
けいぞうさんに似た人なんてあった事ないです。けいぞうさんほど衝撃的な人、そんなに居るんだ。。

名前: エーデルワイス | 2005/11/16 23:20:17

コメントを書く