« 第456回・月<マンこむ> | トップページ | 第457回・火<ゆるぞう> »

2006/10/02

コメぞう 第17回

こめぞう!

先週はなんと言っても『ホフディラン復活』が大事件でしたね。
僕もその日に日比谷公園にて行われていた『グローバルフェスタ 06』に、NGO団体『糞虫たちこそ、ご飯粒を残さない』として出店してましたので、偶然ユウヒ君の歌声を耳にする事ができました!
トークの合間に歌を歌ったりもしていてすごく良さそうでしたよ!
そんなわけで『こむぞう』そして『コメぞう』
はりきってまいりましょう!

まずは業務連絡!
応募者沸騰の『目指せ重千代! ドキドキ、味のゴールインプレゼント!』ですが、本日中の締め切りとなります!
条件は件名に『ゴ』といれるだけでOK。
初コメールの方も大勢いるようで、初々しい感想などが聞けて大変楽しいです。
すべてのメールを三人で見てますので、勇気を出して初めての応募、待ってますよー!

そして個人的な日記!
先週、ホフディランライブ成功を祈願して、僕は木更津の證誠寺(狸で有名なショージョー寺)に行ってきました。
四年ぶりのライブで途中喉を痛めていた人たちの聖地と言われているこの寺に、お忍びで行ってきたわけです。
Img1a25bb98uv9fhc

そして帰り道、面白いものを見つけました。
木更津という所はドラマ「木更津キャッツアイ」で実際に使われた商店街がありましてその関連のものがいっぱいあります。
普段ドラマを見ない僕ですが,このドラマは大好きで欠かさず見てたんです。
だからとても感動しました。
Cimg1146
これはドラマ内でもよく出て来た、古田新太を祭ってる地蔵です。
Cimg1157
この聖地を訪れた人たちの思いがいっぱい詰まってます。
Cimg1161
他にもブッサンの床屋やアニのお店などもすぐ近くに合って面白かったですよ。
興味のある方は是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

超簡単!こむぞうの登録
itunesのインストール
上記ボタンをクリックして、APPLEのホームページから最新のitunesをダウンロード して下さい。

こむぞうの登録
上記ボタンをクリックしてください、お手持ちのiTunesが自動的に開き、こむぞうのダウンロードが始まります!!

Posted by COMZO on 10月 2, 2006 at 12:21 午後 コメぞう |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コメぞう 第17回:

» さあ、始めましょう! トラックバック 軟式ブログ
どもー!! ホフディラン活動再開ライブ! 来てくれた人 も 来れなかった人 も 手伝ってくれた人 も 応援してくれた人 も スタッフ も ファン も 家族 も 友達 も タクシーの運転手さん も みんなありがとうございます! また楽しいこと一緒に始めましょう! という、そういうことですね とりあえず年内は 月刊ホフディランとして まだまだやりきれてない曲を披露して行く訳です。 なので、全部観に来て下さい。 恋マボとかやってないしさ そういや、僕はライブ... 続きを読む

受信: 2006/10/02 14:35:15

» ホフディラン復活 トラックバック 帽子専門店COLORSの生き様ブログ。帽子屋沖縄NO.1までの道のり
ホフディラン復活と帽子とは、ほとんど全く関係ない話題です。 続きを読む

受信: 2006/10/05 1:09:31

» ホフディラン復活 トラックバック 帽子専門店COLORSの生き様ブログ。帽子屋沖縄NO.1までの道のり
ホフディラン。ボブディランでは、ないですよ。知っている人こそ知っているミュージシャンですよね。復活ということで、楽しみです。CDはほとんど持っていますので。で、帽子とどんな関係があるのか?僕は最近調子がいいので帽子をぬいじゃった〜。という歌詞がホフディラン... 続きを読む

受信: 2006/10/05 1:21:00

コメント

復活おめでとうございます。

ホフディラン、バンクスのファンです。
ホフの武道館にも行きました!
ワタナベさんももちろん好きです。

こむぞうも、楽しみにしております!

あと、すみません、実験的にトラックバックというものを試させていただきました。
今後もトラバ、やっちゃうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


名前: にしごっつ | 2006/10/05 1:27:36

ホフライブに行きましたが、
その時の隣の席だったカップルの会話。

「『糞虫たちこそ、ご飯粒を残さない』で出店してたふたりいたろ?
あれ、UMUと慶三だったんだぞ」
「え~何でその場で言ってくれないの!?」
と、彼氏にあまえる彼女。
「何?あのふたり好きなの?」
自慢する彼。(ムカつく態度)

「好きって言うか~。
慶三ってこむぞうではあれだけど、すごいんだよ。
賞とかとってるし、脚本家としてほんとすごいんだから。
前から注目してたしぃ~。」
と、慶三氏を褒め称える彼女。

・・・てか、普通気付いたらその場で教えるじゃん。羨ましい。
・・・てか、慶三氏ってすごかったのね。知らなかった。

なんかそのカップルお互いに自慢ばっかりでむかついたのでした。

名前: ひかり | 2006/10/05 12:40:13

けいぞうさんて
そうなんですか?
賞をとってる?
脚本はどんなの書いているんでしょうか?

今後もポッドキャスト興味しんしんです。

実は、最近聞いてなかったので
今後はちゃんと聞きます。

しかし、バンクスとかUMUさんはどうなっちゃうんでしょうかね。ちょっと心配です。

UMUさん、ソロCDでお金は入ってきたんですよね。がんばってください。

名前: にしごっつ | 2006/10/05 15:47:19

コメントを書く