« 第3593回・火<ゆるぞう> | トップページ | 第3595回・木<メルぞう> »

2015/05/06

第3594回・水<なにぞう?>

本日、小宮山雄飛はJ-WAVEに出演してます!!
みなさん、チェックを!

さてさて、盛り上がる割り勘談義!!
知らない人の不倫をかばう慶三
盗み聞きした割り勘話って??

小宮山雄飛が見た、極端な割り勘男!
恐怖の1円刻み!
さらに損するくらいならカラオケに??

ま、なんにしてもセコくてケチに見えるのは、なにかと損ですね・・・。

<3594回>

こむぞうの国勢調査にご協力ください。
こむぞうの3人は、リスナーのみなさんが
いつ、どのようにこむぞうを聞いているかを知りたかっています。
こむぞう国勢調査のワードデータのダウンロードは→こちらから
ワードをお持ちの方はデータをダウンロードをして、
質問に回答していただきcomail@nifty.comにデータを添付をして送ってください!
ワードをお持ちでない方はブログのコメントに書いてもらっても大丈夫ですよー!
よろしくお願いします!!

声優、普通のメール、こんなものいらない、人生相談、過去むぞうなどなど、やってほしいコーナーを募集してます!
comail@nifty.comまでドシドシメールを!

**********************

big the grape の2st mini Album【sour grapes】絶賛発売中!

Btg_sourgrapes_04
収録曲は
1. 世界はボクのもの~The World Is Mine クレイジーモンキー編~
2. サマーレイン
3. 交差点
4. 上海
5. ロックスターの悲劇
6. Goodbye My Life - Acoustic Mix
7. HOPE!!
8. see you again
全8曲入り、¥1,700(+tax)です!

big the grape の1st mini Album【How!?】絶賛発売中!

Btg1
¥1,700(tax in) / DQC-1171(PPWK-008)

全国の【タワーレコード】【HMV】ディスクユニオン各店、
POWERPOP ACADEMY/ディスタイムオンライン、アマゾンで発売中!

**********************

大橋慶三の処女作【じらしたお詫びはこのバスジャックで】 絶賛販売中です!!
アマゾンでも購入できるので、
リスナーのみんなよろしくねー!!

詳しくは→こちら
本のカバーは↓こちら

Busjackcover_2
**********************
ホフディラン、諸々の情報は→こちら
ウムの情報は→こちら
ホフディランスタッフ、ウムバー開催地募集中!麻雀卓情報、アイデアが欲しい人/お店、
こむぞうを接待してくれる人、人生相談、こんなものいらない、イラスト、
名付けてほしいもの、ヌードモデルなどなど何でも募集してまーす!!
comail@nifty.co

超簡単!こむぞうの登録
itunesのインストール
上記ボタンをクリックして、APPLEのホームページから最新のitunesをダウンロード して下さい。

こむぞうの登録
上記ボタンをクリックしてください、お手持ちのiTunesが自動的に開き、こむぞうのダウンロードが始まります!!

Posted by COMZO on 5月 6, 2015 at 04:58 午前 なにぞう? |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119523/61524123

この記事へのトラックバック一覧です: 第3594回・水<なにぞう?>:

コメント

まさに先日そういう経験がありました!
男2女2で飲みに行って、一人の男性は雄飛さんみたいな出し方をしようとしてくれたのに、もう一人の割り勘男が全然出そうとせず、微妙な空気になってしまいました。
二人きりのデートの時の支払いだけでなく、男女複数の時のお会計の仕方でもスマートな人、そうでない人との差が出ますよね。
男性にはかっこつけて欲しいんですよ。
雄飛さんみたいな方が男として絶対格好良いですもんね!

名前: | 2015/05/06 7:08:20

月曜日のフィードの修正お願いします…。

名前: | 2015/05/06 8:25:39

私はY君派。
実際そういう場で強硬に反対まではしませんが。

お互い40過ぎたおっさんおばはんの関係で、同窓生。子供の頃のことまで知りあってる関係で、なんで今さらカッコつけなきゃならないの? だいたい40過ぎてんだから、女の方だってちゃんと金くらい持ってきてんだろ。
それを自分がカッコつけたいからって、なんで他の男まで巻き込まれなきゃいけないの?
そんな中途半端なカッコつけするくらいなら、ここの払い、全部自分が出すくらいのことをしろよ!

と内心で思ってますね。

名前: | 2015/05/06 9:11:35

まあそこまで極端でないにしても

・8千円くらいなら納得だけど、1万円じゃ差額が大きすぎるだろ
・なんでここで、おまえに金額仕切られなきゃならないんだよ

くらいの反発は持ってた男は何人かいたと思いますけどね。
その点、反対意見を表明したY君は偉いと思う。

名前: | 2015/05/06 9:26:12

みんなケチだなぁ、、

名前: | 2015/05/06 18:20:22

逆に芸能人たるもの。
かっこつけたいと思うなら一人で10万円出すくらいでなきゃ、かえってケチくさくて、かっこ悪くないですか?

名前: | 2015/05/06 18:59:33

仕方ない、あげはりんや朝日美穂の意見を聞こう。

名前: | 2015/05/06 19:03:42

男が多く出すことに異存はないですが。
その金額って、男だけでこっそり合意を得てから発表するもんじゃないんですか?
自分で勝手に決めて金額を言うのって順番が違いませんか?
そういうスタンドプレー的なところにカチンと来る男はいると思いますよ。実際、Yさんだかには合意を取ってなかったわけでしょ?
もしかしたらYさんも、そこで意地になって割り勘にしたのかもしれませんよ。

名前: | 2015/05/06 19:45:08

そんなのいちいち合意得るとかじゃないと思いますけど。
さらっとその場の雰囲気でしょ?
まぁこの件でブチブチ言ってる人達はみんなY君チームなんでしょうね。
どちらが正解とかはないけど、私はそんな男性より雄飛さんや細木さんチームの方が素敵だと思います。
出さない人ほど吠える!

名前: | 2015/05/06 19:56:21

芸能人なんだからってのは論点が違う気が。。。

名前: | 2015/05/06 21:46:30

都会の感覚??関係ないかな??
私はアラフォー女性で尚且つ田舎モンですけど、
男友達と飲む時は普通に割り勘です。
別に今まで割り勘だという事を疑問にも思いませんでした。
私の旦那も含めて、田舎の一般社員の給料なんてたかが知れてるし、
男が多く払うのが当たり前だ!なんて恐れ多くて言えません…。
だから、たまに上司に奢って貰える時なんかは、やったー!ラッキー!と喜びも一入です…。
レベル低くてすみません…。

名前: | 2015/05/07 1:53:15

私も地方に住む三十路半ばの者ですが、男友達とは完全に割り勘でした。
それが当たり前だと思ってた…

名前: | 2015/05/07 9:37:32

ホフ会とかライブ後の飲みの会計時に、ドキドキしなきゃいけないから、割り勘トークは終わりにしませんか(笑)

名前: ひーや | 2015/05/07 12:58:31

私が雄飛さんの立場なら、
「じゃあ俺は1万円(割り勘より高くて自分の納得できる金額)出しとくから、あとは適当に割っといて」
って言います。
もし自分よりかっこつけたい人がいればそれ以上に出してもらってもいいし。割り勘金額のまま出したっていい。
その人自身の虚栄心と懐具合を秤にかけて決めてもらいます。
別に女性が高額出したっていいです。
男だから女だからとか決め打ちにしなくてもいいと思います

名前: | 2015/05/07 18:54:59

男女複数で飲みに行った時、上の方が書いてるような出し方をしてくれる男性もいますし、
毎回割り勘分だけ出す男性もいます。
誰がどういう払い方をしたかと言うのはみんな覚えてるので、
バイバイした後に、
「○○君は今回もまた自分の分だけだったよねーw」「それに比べて○○君は多めに払ってくれてさすがだよねー!」って言われてます。

そういう時に割り勘分しか出さない大人の男性は間違ってる訳ではないけど、かっこよくはないですね。
でもかっこよくいる必要もないですし、そんな事思わない女性ももちろんいますので、これからも割り勘人生を突き進んで下さい!

名前: | 2015/05/07 22:43:08

男性のほうが稼ぎが多くて飲食の量が少しでも多いなら、多少上乗せして出してほしいですね。バブルを知らない世代は全ゴチしてくれとは言えません。第一、全ゴチ当たり前と言ってる時の女性の顔は絶対鼻の穴が大きくなっいて美しくないと思う。あんな風にはなりたくねーぜ!的な。とにかく雄飛くんカッコイイ!ゴハン行きたい!

名前: 牛乳 | 2015/05/08 1:21:35

コメントを書く