« 第3592回・月<マンこむ> | トップページ | 第3594回・水<なにぞう?> »

2015/05/05

第3593回・火<ゆるぞう>

話題騒然!!

久しぶりにブログが盛り上がった、あの企画!!
デートでの割り勘がありか?なしか?

怒れるコメントに対して慶三は?
ん?ダイシに舐められたかった?

俺の言いたい事?
こっちはそこが聞きたい!

さてさて、、50:50は成り立つのか?
慶三の心の叫び、届きましたか?
リスナーのみなさん、どうでしょう?

<3593回>

【次回のbig the grapeのライブ】
2015/5/8(金) 高円寺HIGH
2015/5/10(日) 名古屋今池ハックフィン

こむぞうの国勢調査にご協力ください。
こむぞうの3人は、リスナーのみなさんが
いつ、どのようにこむぞうを聞いているかを知りたかっています。
こむぞう国勢調査のワードデータのダウンロードは→こちらから
ワードをお持ちの方はデータをダウンロードをして、
質問に回答していただきcomail@nifty.comにデータを添付をして送ってください!
ワードをお持ちでない方はブログのコメントに書いてもらっても大丈夫ですよー!
よろしくお願いします!!

声優、普通のメール、こんなものいらない、人生相談、過去むぞうなどなど、やってほしいコーナーを募集してます!
comail@nifty.comまでドシドシメールを!

**********************

big the grape の2st mini Album【sour grapes】絶賛発売中!

Btg_sourgrapes_04
収録曲は
1. 世界はボクのもの~The World Is Mine クレイジーモンキー編~
2. サマーレイン
3. 交差点
4. 上海
5. ロックスターの悲劇
6. Goodbye My Life - Acoustic Mix
7. HOPE!!
8. see you again
全8曲入り、¥1,700(+tax)です!

big the grape の1st mini Album【How!?】絶賛発売中!

Btg1
¥1,700(tax in) / DQC-1171(PPWK-008)

全国の【タワーレコード】【HMV】ディスクユニオン各店、
POWERPOP ACADEMY/ディスタイムオンライン、アマゾンで発売中!

**********************

大橋慶三の処女作【じらしたお詫びはこのバスジャックで】 絶賛販売中です!!
アマゾンでも購入できるので、
リスナーのみんなよろしくねー!!

詳しくは→こちら
本のカバーは↓こちら

Busjackcover_2
**********************
ホフディラン、諸々の情報は→こちら
ウムの情報は→こちら
ホフディランスタッフ、ウムバー開催地募集中!麻雀卓情報、アイデアが欲しい人/お店、
こむぞうを接待してくれる人、人生相談、こんなものいらない、イラスト、
名付けてほしいもの、ヌードモデルなどなど何でも募集してまーす!!
comail@nifty.co

超簡単!こむぞうの登録
itunesのインストール
上記ボタンをクリックして、APPLEのホームページから最新のitunesをダウンロード して下さい。

こむぞうの登録
上記ボタンをクリックしてください、お手持ちのiTunesが自動的に開き、こむぞうのダウンロードが始まります!!

Posted by COMZO on 5月 5, 2015 at 04:53 午前 ゆるぞう |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119523/61524068

この記事へのトラックバック一覧です: 第3593回・火<ゆるぞう>:

コメント

慶三さんは、セックスできるまでは奢るけど、しちゃったらその後は割り勘にするタイプっぽいですね。

名前: | 2015/05/05 7:12:35

今日のPodcastはiTunesに配信されたのに、月曜日のは未だダウンロードされてない。
と思ったら、フィード http://feeds.feedburner.com/comzo の月曜日のリンク先がWord ファイルになっちゃってますぜ!

名前: 元エルトン・ジョン | 2015/05/05 8:56:56

奢ってしまうと50/50の関係でなくなってしまい、言いたいことも言えなくなるからという理由で割り勘にしてるなら余計なお世話です。
それはこっちが決めるんで、男ならとりあえずは奢って下さい。

名前: ケチな男嫌い | 2015/05/05 23:22:45

そもそも「デートでは男が奢るもの」という価値観自体が、バブル期のほんの短期間で形成されたんだよね。
戦前は自由恋愛でデートするとかそのものが少なかったから論外として。
戦後でも60年代とか70年代なんかだと、フォークソングの神田川の世界。さらにウーマンリブ運動なんかがあって、男が奢るものなんて言ったら女性差別とか言われかねない。
それが変わってきたのが80年代のバブル期。
とりあえず金持ってる男が偉いみたいになってきて、稼ぐヤツはとことん稼ぐようになったから、女の方もそいつらを天秤にかけて貢がせた方が自分が何もしなくていいから楽だってことに気付いちゃった。
それで「デートでは男が奢るもの」ってのが定着しちゃったわけだけど。バブルがはじけたあとまで、その価値観がなかなか消えないってことが不幸の始まり。
結局、一度楽を憶えた女達が申し送りのように引き継いだのと、奢ってた男の方も過去の武勇伝的に子供にもその価値観を伝えちゃった。
おかげでとっくに世の中の経済状態が変わってるのに、価値観が対応できないまま、晩婚化とかが進んじゃったわけ。男が奢るとか、女を養うなんて価値観じゃ、もう結婚できないよね。

でも今の20代くらいの女の子って、生まれた時から不況だったから、そのへんは分かってる。
一緒にカラオケデート行ったりしても男に全部出させようなんてしないよ。
こっちはバブル期に育ってるから全部おごる気でいるのに、逆にそうしようとすると怒ったりする。
で、いくらかは部屋の中で出して、レジカウンターには男だけで行って全部払ったように見せてくれる。そうやって男を立てるようなことまで考えたりする。
そういうのが今のいい女、ってもんだと思うよ。

今どき、男がおごるのが当然なんて言ってる女は、バブル期の生き残りの恐竜みたいな奴だから、はなから相手にしなくていいんだよ。

名前: | 2015/05/06 0:03:06

売れ残り価値観ババアがなんでこむぞうなんて聞いてるんだろう?

名前: | 2015/05/06 3:28:24

思えば初デートも割り勘、しかもデート途中で向こうに仕事が入って帰られて、その後もほぼ割り勘人生なので、奢ってもらえる事に慣れてないです。

名前: あお | 2015/05/06 6:03:00

けいぞうに隠れて目立ってないけど、放送聞き返してみると、ウムの発言もセコいなー
最初はけいぞうに同調してるのに途中から割り勘の風当たりが強くなり始めたらしれ〜と離れていく感じがイラっとしましたw

名前: | 2015/05/06 7:45:54

慶三さんを隠れ蓑にしたけど、本当はウムの方がケチでセコいと思う。

名前: | 2015/05/06 15:21:31

こんな楽しい番組を無料で毎日、何年も続けてくれている
こむぞうこそ太っ腹なり!

名前: | 2015/05/06 19:01:23

わたし20代でバブルは全く知らないんですけど、やはり割り勘の男子にはフーーンって感じます。逆に払ってくれる男性は好印象です。

カラオケの部屋で先にお金渡してレジでは男が出してるように見せるのがいい女だっていうのはすごく分かります。わたしも割り勘の場合、レジ前では男性を立てるために財布は出しません。その前後に払います。
でもそもそも、そんな意見が出ること自体、男が全額出す方が良いって言ってるようなもんだと思うんですけどね。

まぁほんとにシンプルな感情として、サラッとお会計を出してくれる男性はかっこいいし、割り勘する人にはテンション下がるってだけだと思うなぁ。世の女性は。

雄飛さんみたいな太っ腹な人は、やっぱりかっこいいって思います。

名前: | 2015/05/06 19:43:35

一概には言えないが、バブル経験ありの40代と若い20代に比べ、30代は金銭感覚がシビアな人が多いように感じる

名前: | 2015/05/07 10:01:44

割り勘トークより、意味不明な水曜ヴィーー!の説明のほうが気になる(笑) 分からないの私だけ?

名前: ひーや | 2015/05/07 13:03:17

カラオケデートぐらい、全部出してやりなよw
学生同士ならわかるけど、バブル期に育ってるおっさんが20代の女の子に出させるなんて情けない。
奢ろうとすると怒られるなんて、よっぽど甲斐性なくて心配してくれてるのかな?
その子がいい子だということに甘えて、そんな年の離れた子にお会計の心配かけるなんて、男としては情けないと思った方がいいよ。

名前: | 2015/05/09 0:40:40

カラオケデートぐらい、全部出してやりなよw
学生同士ならわかるけど、バブル期に育ってるおっさんが20代の女の子に出させるなんて情けない。
奢ろうとすると怒られるなんて、よっぽど甲斐性なくて心配してくれてるのかな?
その子がいい子だということに甘えて、そんな年の離れた子にお会計の心配かけるなんて、男としては情けないと思った方がいいよ。

名前: | 2015/05/09 0:41:36

コメントを書く