2005/12/03

いつまで続く?謙遜という名の試合放棄

なんでもない

というわけでいよいよ12月に入り、夢野久作・少女地獄を目の当たりにしたケイゾーです。

もう一ヶ月もすれば年が変わるわけですが、                           みなさんは生まれてきた性として嘘をつかずにはいられない人が存在することを信じられますか?

今年の最初に誓った目標を振り返りその達成率の低さに思わず目を逸らしてしまいたくなるのもわかりますが、                                         信頼を得ようとして嘘をつき続けその結果信頼を失っていく全貌を知ってしまうと怒りを通り越し哀れとしかいいようがないですよね。

哀れと思い許してしまえる僕は優しい人間なのでしょうか。強く叱らぬ僕は冷たい人間なのでしょうか……。

とにかく……、

『姫草ユリ子は実在した!』                              

あいかわらず意味不明だね~。 相も変わらず自己満足だね~。              何度問うても公共の責任を知りつつ足を踏み出したその衝動こそが、全ての答えです。

さあ、気を取り直し、今日も恒例の『リスナーに優しい大本営発表のまとめ』行ってみよー!

まずは昨日から始まりました『こむぞうのこんなものいらない』                  世の中に蔓延するいらないもの、生きてきた中で経験した余計なお世話などなど、具体抽象問わずガシガシ送ってくださいね~。

続きまして、一週間の沈黙を破りいよいよ待望の復活を果たした『こクイズ』        今週の賞品は、嫌がり暴れる小宮山雄飛さん所属の唇を、ムリヤリ色紙に押し付けた物をお送りします!                                             撮影後、小宮山さんは血まみれの唇を庇いながら『あんたたちはいつでもアタイの心に土足で踏み込んでくる!』とうそぶいていました!

そして、世間で流行語大賞が発表された日に、その裏でひっそりと発表された『こむぞう流行語大将』                                           数あるノミネートの中から選ばれた大将は……

『ぷく~ぅ~~~~(ウムの顔がだんだん赤くなる音)』

でした!                                             ちなみに副将は4票差で『む担当 ムリクリです』でした。                    たくさんのご応募本当にありがとうございました!

そしてなによりなにより『こム電』ですよ!                             当初は『こむぞう電話』の略だったのですが、ハレンチ☆パンチ紅白初出場の関係で『こうなったらムリヤリ電話してやる!』に変更されました。                         というわけでこちらからリスナーの皆さんにムリヤリお電話いたします!                恐るべし国家権力!

『こメールcomail@nifty.com名前電話番号自己PRを添えて、個人資産額と絶対に家に誰もいなくなる時間を明記してお送りください!                       お電話いたします日時などの詳細は以下に!

『もうすぐ年末、サンタだってたまにはプレゼント欲しい!』                   日時  12月15日  19時~21時                                  場所  情報化社会                                         会費  みなさんの熱意と等価交換

  ※二次会は有楽町今半を予定しております。増えるのは構いませんが、減るのは困るので早めに連絡してください。

超簡単!こむぞうの登録
itunesのインストール
上記ボタンをクリックして、APPLEのホームページから最新のitunesをダウンロード して下さい。

こむぞうの登録
上記ボタンをクリックしてください、お手持ちのiTunesが自動的に開き、こむぞうのダウンロードが始まります!!

Posted by COMZO on 12月 3, 2005 at 02:30 午後 嫁姑21 | | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/10/06

『お義母さん・・・言いたいことは直接言ってください!』

キター!                                                放送百回記念、ネット上での公開ダメだしだー!

ってなわけで、引き続きお祝いコメントや実現して欲しい企画、思い出に残る名シーンは『褒められて伸びる三人のオッサンたち』までヨロシクです!                  ガンガンガンガンガンガン送ってくださいね~。

さて、昨日から始まった                                       『こむぞうお茶の間浸透企画 ~少年だった老人といずれ老人になる少年~』       

第二回目の今日は、「北海道青少年笑顔と巣鴨の会」の名誉会長であり、世界最強フランス外人部隊に入ろうと思った事など一度もない『G・G・FISH』さんからのレポートです!

『こむぞう』を活用した毎日の憂鬱な朝の対処法を、丁寧にレポートしてくれております!

『こむぞう』ってこんな使い方もあるんだね!                           するぞ!するぞ!社会貢献するぞー!

題して 『Happy Blue Monday』!

8月の最終月曜日の朝、札幌で一人の男子中学生が行方不明になりました。
最初は公になっていなかったのですが、
行方がわからなくなった10日目あたりから
中学校の保護者の方々などが、チラシを配ったりして、
熱心に市民に情報提供の呼びかけをしていました。
近い区域で起きた事件だったため、私の周りでも関心が高く、
『普通の子だったらしいよ』 などという証言(噂)から、
何らかの事件に巻き込まれたのではないかと胸を痛めていました。
『朝、友達のマンションに寄った時にいなくなったから、
マンションのどこかに拉致されているんじゃないか?』
などという、まことしやかなデマまで飛び出した頃、9/19、少年は発見されました。

なんてことない、単なる家出だったのです。

↓切れちゃうかもしれませんが一応リンク。このニュースです。
http://www.stv.ne.jp/news/item/20050919191303/index.html

北海道はだいたい8/22から新学期でした。
夏休みが終わり、再び学校生活がはじまったものの、土・日と休んで月曜日、
少年はまた学校に行きたくなくなってしまったのかもね。

私もパートみたいなもんだけど、一応働いています。
つくづく実感しますよ、長期休み明けや月曜日に電車等の人身事故が多いことを。
こっちだってブルーなのに、朝からますます複雑な気持ちにさせられます。

だからさー、思うわけですよ。
みんなこむぞうを聴いたらいいのに!
少年だって、朝こむぞうを聴いていたら、家出なんてやめようって
思いとどまったんじゃないだろうか?
明日もこむぞう聞きたいしな、ってね。

レッツ朝こむ。
朝、こむぞうを聴いてから出かけるくらいの余裕をもて!
遠くへ行きたいとか、自殺を考えている人に、そんな余裕ないかなぁ。
でも、朝じゃなくても、こむぞうを聴いたら元気でるのにね。
こんなこと書くとなんだけど、結構救われてますよ、本当に。

これからは、30代男性ばかりじゃなく、
迷える青少年にもアピールして、社会貢献してくださいな!
しかし、こむぞうって中学生くらいのリスナーいるんでしょうかねぇ?
本当のラジオだったら、一番熱くて厚いリスナー層になりそうな感じなのにね。


以上。わけわからんくてすみません。
ちょっとね、昨日のハッピーマンデーの様子とかいろいろ自分の中で重なって、
メールしたくなったのです。 
昨日のテンション、良かったですよ! 休みだったけど嬉しかったもの。
こむぞうは、まずは100ギガきっちり使い切るまで続けるって方針で
よろしくお願いします。

では!   

超簡単!こむぞうの登録
itunesのインストール
上記ボタンをクリックして、APPLEのホームページから最新のitunesをダウンロード して下さい。

こむぞうの登録
上記ボタンをクリックしてください、お手持ちのiTunesが自動的に開き、こむぞうのダウンロードが始まります!!

Posted by COMZO on 10月 6, 2005 at 03:48 午前 嫁姑21 | | コメント (3) | トラックバック (4)

2005/08/12

信じなければ、裏切られない・・・

いやー、噂には聞いていましたが・・・
いつもと違う鳥のさえずりに、変革の予兆を感じてはいましたが・・・

すごいことになってきましたね・・・

『プロジェクトまきこむぞう計画』 

みんな見た? コメント見た? iTMS見てみな!
我らの『こむぞう』
なんと現在・・・6位です。

別に『実は参加人数が七人でした!』なんてオチはありません。

すげぇ〜 すげぇ〜

みんな、本当に『まきこむぞう』してくれてたんだね!

駅の伝言板に『こむぞう』と書き続けてくれたRさん、
飛行機雲で『こむぞう』と書いてくれたロマンティックKさん、
人んちの壁に『こむぞう』と落書きして捕まったKさん、
宇宙で『ダンディこむぞう』と言ってくれた野口さん(これは嘘)、
そして口コミやブログや脅迫で『まきこむぞう』してくれた『こむぞっこ』のみなさん!

『嘘つくんじゃねえよ、このヤロ〜』と思っていましたが、
みなさんは本当に実在してたのですね。

また人を信じてみてもいいですか?
また恋をしてみてもいいですか?
また夢を見てもいいんですか!(三十路のピーターパン)

みなさんも実感し始めているのではないですか?
自分が、ポッドキャスティング界を、いや、日本を変え始めている、と・・・。
そうです、その背筋を貫くゾクゾク感が『痛快』と呼ばれる、
なかなか体験できない感情です。

さあ、来るべき勝負の時はもうすぐです。

日本全国から『こむぞう新党』一斉に立ち上がりましょう!
絶対勝つぞ、今度の衆院選!

                                                                                4
大阪府・とむとむとむさんが作ってくれました!

期待するから裏切られる。
期待しなきゃ、腹も立たない。
わかった?
こむペパ、誰も期待しないでね〜!

超簡単!こむぞうの登録
itunesのインストール
上記ボタンをクリックして、APPLEのホームページから最新のitunesをダウンロード して下さい。

こむぞうの登録
上記ボタンをクリックしてください、お手持ちのiTunesが自動的に開き、こむぞうのダウンロードが始まります!!

Posted by COMZO on 8月 12, 2005 at 05:53 午前 嫁姑21 | | コメント (11) | トラックバック (3)