バーミヤンで新たな仏教壁画発見!!
バーミヤンといって、みなさんがまず連想するのは・・・
すかいらーくグループの中核企業、株式会社すかいらーく内にあるバーミヤンカンパニーのうちの桃のマークでおなじみの中華レストラン(息継ぎ無しで読めたかな?)を思い浮かべると思いますが、今回は本家のほうです。
まあ、普通のファミレスで6世紀の仏教画が発見された方がすごいですけどね(笑)
『アフガニスタンの世界遺産、バーミヤン遺跡内の3ヵ所で新たな仏教壁画(6~8世紀)が発見されたと、先日、文化財研究所は発表した。』
『イスラム原理主義勢力タリバンによって爆破された東大仏の東方焼く170メートルの地点からは、崩落した石窟の天井部分に描かれていた極彩色の壁画が見つかった。』
すごいね、人類の歴史のなんとかかんとかだよね!
そんな世界レベルの大発見なんですが・・・
なんとこのたび、『こむぞっこ倶楽部』練馬支部特派員が、
そのうちの一枚を、入手することに成功いたしました!
恐らく世界初公開だと思われます
円形の身光を持つ座仏が並ぶ千仏画で、同遺跡の壁画としては珍しく赤や黄色の彩色が一部鮮やかに残っていた。
その発表によりますと、
『今後も未確認の壁画が発見される可能性が高い』
ということです!
みんな~、どんどん発見してね~!
上記ボタンをクリックして、APPLEのホームページから最新のitunesをダウンロード して下さい。
上記ボタンをクリックしてください、お手持ちのiTunesが自動的に開き、こむぞうのダウンロードが始まります!!
Posted by COMZO on 7月 24, 2005 at 04:35 午前 文化・芸術 | Permalink
コメント
か、かわいい!
水で「こむぞう」って!
「星になった少年」のランディくんもびっくりですね。
ぞうさんってば、キャラクター化狙ってます?
名前: 魚珠 | 2005/07/24 5:15:12
これ、あんにゅさんが描かれたものですよね!?
ぞうさんチェック、凄~い!
これからドンドン発掘されますよ、きっと!
名前: AKIKO | 2005/07/24 10:14:30
ぶッ!?あ、あんにゅさんのじゃん!(爆笑)
けいぞうさんおそろしや~~
名前: たなべまゆみ | 2005/07/24 12:13:42
マユミさんからのタレコミできてみたら・・・
お恥ずかしい。こんなデカデカとのっけてもらっちゃって・・・ありがとう!ぞうさん!
練馬支部では、まだまだ調査してますので(笑)がんばります!
名前: あんにゅ | 2005/07/24 14:29:04
うっほーっ!!あんにゅちゃんおめでとぅーっ
ぶらも制作するだべなぁ。
うふふ、こうしちゃいられねべだなっ!
名前: ぶらうにー | 2005/07/24 16:17:59
コメント欄にて失礼いたします。
pcas.jpの小林と申します。
ポッドキャスティング・ポータル pacs.jp
http://pcas.jp/
に、大変、誠に勝手ながら、先行して登録させていただきましたが、
http://pcas.jp/pcas/app?service=external/PC_listChannelItem&sp=l160
本ブログを登録させて頂いてもよろしいでしょうか?
本ポータルでは、ポッドキャスティング対応のブログを集めているだけでなく、
音声を携帯電話でも再生できるように変換するサービスも行っております。
なお、著作権は著作者の方にありますので、
著作者の方に事前にご相談することなく、直接収益を上げるようなことはいたしません。
また、公開を取り消した書き込みや、RSSに反映されなくなった書き込みは、
およそ60分ほどの遅れがありますが、自動的にこちらでも削除させていただいております。
なにか、不明点・問題点がございましたら、info@pcas.jp までご連絡いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。
名前: 小林 | 2005/07/24 19:53:58
バーミヤンってアフガニスタンなのに、
なんで、ファミレスのバーミヤンは中華料理なんでしょうかねぇ?
全然、関係がないような...
命名する人が知らなくて、
もうやっちゃうか!
粉入れちゃうかって感じだったんですかね。
名前: Dom | 2005/07/24 21:00:28
す、すごい・・・。
晒されてる・・・。ひー・・・。
あ、でもあんにゅさん的には嫌じゃないみたいで良かったですねー。ほっ。
名前: エーデルワイス | 2005/07/25 22:03:59